【ASTRO(アストロ)】「MixAmp Pro TR」FPSで勝ちたいならミックスアンプを使おう!

f:id:x-tosshi-x:20200322100613j:plain

どうも、とっしーです!!

 

FPSプレイヤーのみなさん!

FPSに勝ちたいのならヘッドセットより先に

ミックスアンプを買いましょう!

 

FPSプレイヤーとして大事なのはAIMと立ち回り!あと一つ重要なのが「足音」

 

ゲーミングの世界では「音」「耳エイム」と言われれるぐらい大変重要なものの一つです。

なので足音が聞こえるかどうかでかなり勝率は変わってきます!

 

敵の来る方向が分かれば味方に報告して先手を打つことだって出来ますし、先に有利ポジションを取る事だって可能です。

 

足音を聞くために必要なアイテムのひとつアストロのMixAmp Pro TRをご紹介したいと思います。 

 

※良かったら他のデバイスのレビュー記事もどうぞ!

www.tosshiblog.com

www.tosshiblog.com

 

ミックスアンプって何ですか?

まず、ミックスアンプとは何かを説明しましょう。

ご存じの方は、飛ばして頂いても大丈夫です。

 

ミックス(Mix)とは、「混ぜる」事で、音量や音色を調整してくれます。

アンプ(Amp)とは、出力「増幅」する事。

 

つまり、ミックスアンプとは音楽やゲーム音を同時に聞けるようにして、

出力を増幅して音をいい具合に調整し音質を上げてくれる装置です。

 

安いイヤホンやヘッドホンでも性能を強化できるので、ミックスアンプに繋げば音がよくなります。

【ASTRO(アストロ)MixAmp Pro TR】の特徴

 操作性が非常に良い!

f:id:x-tosshi-x:20200322135148j:plain

写真にもある通り、MixAmp Pro TRには左右のダイヤルで直感的に音量を調整することが出来ます。

左のダイヤルが全体のボリューム調整ができ、右のダイヤルがゲーム音とVCの音量の

バランスを調整できます。

右のダイヤルですが左に回すとVCが小さくなり、右に回すとゲーム音が小さくなります。

 

これにより緊迫した状況などで足音に集中する為にVCの音量を下げたり、逆にゲーム音が大きくてフレンドのVCが聞こえなかった場合に簡単に調整することが可能です。

イコライザ設定で足音などの必要な音を調整

f:id:x-tosshi-x:20200322150012p:plain

PCで細かくイコライザ設定が可能です。

イコライザというのは特定の音域を増幅させることができ、通常より際立たせる事が可能になります。

 

イコライザ設定により、足音に使用されている周波数を増幅させることで足音を大きく聞こえゲームを有利に進めることが出来ます。

 

PCとPS4に使用可能

f:id:x-tosshi-x:20200322135114j:plain

PCとPS4両方に使えます。切り替えも簡単で背面にあるスイッチを切り替えるだけです。

f:id:x-tosshi-x:20200322135129j:plain

スイッチを切り替える事で正面に当たる部分のPC or PS4の部分が白く光ります。

これにより今自分が使用している機器に合わせて使用可能です。

このスイッチを切り替えないとノイズが入ったりするので使用機器に合わせてスイッチをちゃんと切り替えましょう。

 【ASTRO(アストロ)MixAmp Pro TR】のメリット・デメリット

・ メリット 

ミックスアンプを使用をして安いイヤホンを使っても、メチャクチャ音質が向上します。

これに少しお高いイヤホンやヘッドセットなどを使用したらとんでもないことになります。 

 

イコライザ設定も結構細かく設定が出来るので、自分好みの音質に設定できます。

どの周波数を上げればいいか分からない人は、ネットで調べるとオススメなどが結構出てくるのでそれを使用してみてはいかがでしょうか。

 

一緒に発売された「アストロのゲーミングヘッドセットA40 TR」がミックスアンプと相性がいいと評判でアンプとセットで販売もしているので、もしゲーミングヘッドセットも一緒に欲しいひとはお得なセットもいいかと思います。

・デメリット

 PS4で使用する際は、光デジタル以外にUSBも必要なので差し込み口を一つ確保しなくてはいけませんので、差し込み口が開いていない方は忘れずに購入しましょう。

Amazonのサイトにも並行輸入品がありますが、通常より価格が高く全体に雑なためか梱包されている箱がへこんでいたりしますので嫌な方はやめた方がいいと思います。

最後に

今回は「アストロのMixAmp Pro TR」のご紹介でした。

本当にFPSで勝ちたいならヘッドセットよりもミックスアンプを先に買ってください。

 

私の友人にアンプをオススメしてから友人の動きが変わりました。しかも、PS4のバトロワAPEXのランクマも先にプラチナに到達してしまい、教えなきゃよかったと少し思ってます(笑)

 

教えなきゃよかったってのは冗談ですが、ミックスアンプを使用してFPSの世界が変わったのは本当なので皆さんも使用してみてはいかがでしょうか。

 

最後までよんでいただきありがとうございました。

それでは、次回お会いしましょう。へばね~!!(またね~!!)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました