色々な用途に大活躍!多機能で使用感抜群!おすすめマウス【Logicool G502  LIGHTSPEED】をご紹介

どうも、としです!

 

 

今回はゲームはもちろん動画編集などにも

大活躍のゲーミングマウスをご紹介します。

 

 

私が使用してみて

「このマウスは使い勝手が良い!」

と思ったものを皆さんに共有したい

と思います。

 

 

今回、ご紹介するマウスを知るだけで

ゲームはもちろん動画編集の方にも

使えて作業効率が今の何倍にも上がります。

 

 

作業効率がより上がると

動画編集もはかどりますよね。

 

 

逆に使用感が悪いと、

効率は数段も落ちてしまいます。

 

 

対戦系のゲームなら普段は倒せる敵も

マウスが悪くて返り討ちにあったりもします。

 

 

そうなってくると、

イライラが募ってきて大爆発。

 

 

イライラがつのると動画編集もゲームも

まったく楽しめませんよね。

 

 

まさに負の連鎖です。

 

 

そうなってほしくないので

今回ご紹介するマウスをぜひチェック

してみてください。

 

 

それでは早速お伝えしていきたいと

思います。

 

作業効率を倍にしてくれるマウス

 

早速、結論から言っちゃいます。

 

 

ゲーミングマウスの、

【Logicool G502  LIGHTSPEED】

こちらのマウスを使ってみて下さい。

 

 

ゲーミングマウスだから

ゲーム専用と思われがちですが

そんなことはまったくありません。

 

 

ゲーミングマスの方が、

操作性や機能性を極限まで

突き詰めている最強マウスなのです!

 

 

知っている人はもちろんいるでしょう。

知っているけど買おうか迷っている方も

いると思いますのでその魅力をこれから

お伝えしていきたいと思います!

 

 

こちらのマウスの魅力と言ったら

この3つになります。

 

・ワイヤレスなのが快適!
・サイドボタンの位置が絶妙な位置
・多ボタンは作業効率を爆上げする

 

 

この3つの魅力をそれぞれ

解説していきたいと思います。

 

 

Logicool G502の魅力

 

【Logicool G502  LIGHTSPEED】

使用して私自身が思った事や感じた事を

これからお伝えします。

 

 

正直、今はこれ以外を使用する

つもりはないくらい最高です!

 

魅力その1!ワイヤレスで快適さUP!

 

ワイヤレスマウスは本当に快適です。

有線マウスには戻れません。

 

 

有線マウスを使っていた時も特に

ストレスを感じていたわけではないのですが

マウスをワイヤレスにしてからは、

 

 

毎日がストレスフリーです!

 

 

有線だと多少なりとも有線による

イライラはありました。

 

 

現在は他社のマウスも続々とワイヤレスの

マウスを出してきていますので、

将来的にはすべてのゲーミングマウスは

ワイヤレスになるのではないでしょうか。

 

 

反応速度が絶対のゲームで使用する

ゲーミングマウスで無線は、

少なからず遅延がありましたから

今までは正直使えませんでした。

 

 

こちらの【G502 LIGHTSPEED】は、

「LIGHTSPEED」という無線技術を

搭載しているので有線と比べても

変わらない応答速度を実現しています!

 

 

toshi
toshi

つまり無線による遅延は無いです!

 

魅力その2!サイドボタンの位置が絶妙な位置

 

ワイヤレスは何の機器でも

魅力の1つだと思いますが、

こちらは違います!

 

 

【G502 LIGHTSPEED】のサイドボタンは

絶妙な位置にあるのでとても押しやすい!

 

 

ほかのゲーミングマウスにも

サイドボタンはありますが

私の指が短いせいで押しずらくて、

よく押し間違いをしていました!

 

 

【G502 LIGHTSPEED】のサイドボタンは

指をせわしなく動かさなくても押すことができ、

ストレスなく押すことができます。

 

 

サイドボタンのクオリティは本当に高く

押し心地も最高なので是非

押してみてほしいです。

 

 

とはいえ、ゲーム以外では

使わないと思うかもしれませんが

そうでもないのです!

 

 

それが次の魅力になります!

 

魅力その3!多ボタンは作業効率を爆上げする

 

【G502 LIGHTSPEED】

特徴はやはり先ほども言いましたが

多ボタンにあります。

 

 

ゲーム以外では使わないと

思われがちですが、

それは大きな間違いです!

 

 

私は動画編集もしていますので

動画編集で例えますと、

面倒なショートカットキーをマウスに

覚えさせることができます。

 

 

【Logicool G HUB】という専用の

ソフトウェアでサイドボタンに

ショートカットキーを覚えさせれば

片手で操作が出来るんです!

 

 

これがあるのでゲーム以外でも

オススメする理由なんです!

 

 

まさに「痒い所に手が届く」感じ。

 

 

洗練されたボタン配置と

多種多様に使えるソフトウェア。

本当に使いやすく最高のマウスです!

まとめ

 

【Logicool G502 LIGHTSPEED】は、

本当に使いやすくて素晴らしいマウスです。

 

 

ぜひ一度

この高性能マウスを

味わってみて下さい。

 

 

そのほかの高性能な

使用機器を知りたい方は、

ぜひ公式ラインに

お問い合わせください。
友だち追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました