あなたの悩みも3秒で解決!おすすめの動画配信ソフトをご紹介

どうも、としです。

 

 

今回は、これがあればプロの配信者に

近づけると言っても過言ではない

配信&録画ソフトを紹介したいと思います。

 

 

私がゲーム配信をする画面は、

こんな感じのものになりますね。

 

 

私が使っている配信ソフトは、

実は有名配信者などプロの方たちも

使用している最高に凄いソフトなんです。

 

 

本日はその最高のソフトについて

お話をしたいと思います。

 

 

ゲーム配信者の人なら最高のプレイを

色々な人に見せたいと思いますし、

 

 

ビジネス系配信者なら、

自分の得た知識をフォロワーの皆さんに

広めたいとおもいます。

 

その願いを叶えるのが配信ソフトなんです。

 

 

「今日から配信者になろう」と決めて

配信ソフトを探したら色々種類があり

正直どれが良いのか迷うと思います。

 

 

検索や評判を気にしながら探していると

一日があっという間に過ぎてしまい

また明日探そうとなります。

 

 

せっかくやる気が出てきたのに

時間をかけすぎるとやる気なんて

すぐなくなってしまいます。

 

 

実はこういう人は

結構いたりします。

 

 

「明日から配信するから見てくれ」と

言っておきながら、配信ソフトで悩んで

結局何がいいかわからず、

 

 

配信すること自体をあきらめる。

せっかくやる気になったのに

諦めちゃうのは悲しいですね。

 

 

他には、調べてもなかなか情報が

出てこないこともあります。

 

 

ダウンロード方法は出てくるのに

トラブル対応の情報がなかなか出てこない

なんてこともあります。

 

 

こうなってくると配信どころではありません。

 

 

せっかく良い配信をしていても

この人の配信はトラブルが起きるとすぐ

配信が止まっちゃうんだよなと思われ、

 

せっかく付いたファンが離れてしまいます!

 

 

配信者としてつらいのは

ファンが離れてしまうことですから

それだけは阻止したいですよね。

 

 

それに加えて、配信ソフトに

お金をかけるのはちょっと、、、

 

 

これも結構悩みどころで

配信ソフトにまでお金をかけたくない

という人も少なくはないはずです。

 

 

配信ソフトの知識だけ取り入れて

まったく配信出来てない人もいますね。

 

 

私の知り合いにもいました。

正直、一番痛いタイプです。

 

 

知識はもうおなかいっぱいだから

早くソフトを決めて配信しろよと

思った事もあります。

 

 

今回は、

配信ソフトの悩みにフォーカスした

記事ですので悩んでいる人には

必ず役に立つと思います。

 

 

私のおすすめソフトを知ることで

確実に時間の短縮につながります。

 

 

ほかのソフトを探す手間が省かれますし、

すぐにでも配信をスタートすることが出来て

ライバルに差をつけることが可能です。

 

 

有名配信者も使っていることから

トラブルが起きてもネットで調べれば

すぐに出てくるのでそこも安心です!

 

 

配信トラブルでもたつくような事も

ありませんのでファンも離れることは無いです。

 

 

そして配信者のやる気と

クリエイティブの幅を広げてくれます。

 

 

何より今回紹介するソフトは

高機能かつ完全無料なんです。

 

 

これだけで、使わない手は無いですよね。

むしろ使わないなんて人がいるんでしょうか?

 

 

「配信ソフトにもお金をかけてやる」

「トラブル何て自分で解決できるわ」

「そもそも配信しません」

 

 

そんな方たちは、

どうぞ引き返してもらって結構です。

 

 

それでは、

私のおすすめ配信ソフトを

お伝えしましょう!

 

 

配信ソフトはこれで決定だ!

 

早く知りたいと思いますので、

バーンと言っちゃいます!

 

 

オススメ配信ソフトは、

「OBS Studio」

というソフトです。

 

 

配信をしようと検索すると必ず

目にする配信ソフトですね。

 

 

このソフトがあれば、

配信者として好スタートを切れたと

言っても過言ではありません。

 

 

早速、解説していきましょう。

 

 

OBSとはどんな配信ソフト?

 

「OBS Studio」は配信ソフトの中では、

大人気の配信ソフトになります。

 

 

今や配信や録画に必要不可欠な配信ソフト。

無料で利用できる上に、ニーズに合わせた

カスタマイズ性と機能性を兼ね備えています。

 

 

マルチプラットフォームにも対応していますので

どんな環境にも対応でき正常に動作します。

 

 

日本語にも対応していますし、

簡単操作で分かりやすく扱いやすいです。

 

 

OBSは無料でありながら有料ソフトに勝るとも

劣らない多機能性が特徴のソフトです。

 

 

さらには、オフィスワークが増えたことでZoomを

使用する人も増えてきましたがOBSと連携して

使用することも可能なんです。

 

 

  • 全画面に資料のパワポを表示
  • 右肩に会社のロゴを表示
  • 左下に自身のライブ映像を表示

 

 

このような自由な表示がZoom上で可能です。

ただしZoomにOBSの映像を表示させるためには

必要なプラグインが必要です。

 

まとめ

 

うまく使いこなせばゲーム実況やZoom会議などを

プロレベルでこなすことができます。

 

 

一度慣れてしまえば使い方はそれほど複雑では

無いので是非「OBS」を使用してみてください。

 

 

そして、今すぐにでも配信を始めて

読者の皆さんのクリエイティブな姿を

世界に広めていきましょう!

 

私のおすすめ配信ソフト

「OBS Studio」ぜひ参考にしてみてください。

 

 

もしわからない事などあれば

私の公式ラインを登録してください!

👇登録はこちらから👇
友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました